新着情報

西口定雄副会長が全国危険物安全協会
理事長表彰を受賞されました

 当協会西口定雄副会長(豊中市服部西町、株式会社西口興産 代表取締役社長)が、令和3年度 全国危険物安全協会理事長表彰を受賞されました。
 本表彰は、本年6月11日(金曜)に大阪府危険物安全大会において授与される予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止のため、同会が中止となりましたので、6月18日(金曜)、株式会社西口興産にて豊中市消防局小倉局長から表彰状が伝達されました。
 西口副会長は、平成17年10月、豊中防火安全協会理事に、平成21年6月には副会長にご就任され、同会の事業推進に大きく寄与されるとともに、地域の安心・安全のため防火・防災思想の普及・啓発に多大な貢献をされたご功績により、このたびご受賞されたものです。


全国危険物安全協会理事長表彰
(左)小倉消防局長 (右)西口副会長

株式会社二葉ホテルアイボリーが大阪府危険物安全協会
地域安全活動表彰を受賞されました

 当協会会員事業所の株式会社二葉ホテルアイボリー(豊中市本町、代表取締役社長 山西洋一 様)が、令和3年度 大阪府危険物安全協会の地域安全活動表彰(優良地域活動事業所)を受賞されました。
 本表彰は、本年6月11日(金曜)に大阪府危険物安全大会において授与される予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止のため、同会が中止となりましたので、6月14日(月曜)、ホテルアイボリーにて豊中市消防局小倉局長から表彰状が伝達されました。
 株式会社二葉は、防火・防災を事業所の社会的責任であると考え、長年にわたり当協会の事業の発展に尽くされてこられたほか、従業員の防火管理に努められ、法令に基づいた事業所施設の維持管理に万全を期されるなど、自社及び地域の安心・安全の確保に取り組まれてこられました。また、近年においても、平成30年度から当協会が実施する防火管理講習の運営に協力されるなど、本市の防火管理の推進に寄与されており、上記功績により本表彰を受賞されたものです。


令和3年度 大阪府危険物安全協会の地域安全活動表彰(ホテルアイボリー)
(左)小倉消防局長 (右)株式会社二葉 代表取締役社長 山西 洋一 様